34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH4回目に向けて ~AIHできるのか⁉~

明けましておめでとうございます🎍

今年こそは妊娠→→出産がしたいと、今年の目標に掲げています❗

今年もよろしくお願いします🙇



そして本日は新年一発目の婦人科受診🏥

体温表をだして

医師『体温だけみると、まだ排卵じゃなさそうだねぇ。とりあえず、超音波でみよう』


と。あれ、マジっすか? てっきり体温下がって、そろそろ排卵と思ってましたが…。内診台に乗って様子を見る。


医師『まだ卵胞小さいわ、排卵後ではないと思うけど。今回は年末年始あってホルモン剤注射できてないしね。とりあえず、今日採血でホルモン値確認してから考えよう』


なんですって(@_@)❗

年始めの忙しい中、明日AIHかな?と勝手に思い込んで、明日の朝、休む手はずを少しずつ職場のみんなにつけて来たのに、明日AIH出来ない❗❔ もうAIHをするなら8日の当直入り前しかなく、思いきって医師に伝えてみる…


『先生、今週はもう8日の朝しか来れないんです…』


医師『えー、じゃあ、8日に人工の予定で、とりあえず今日のホルモン値を至急でみて、明日も注射だけ来て。そこで今日採血結果を見て人工出きるか考えるわ』


とのことでした。


とのことで、一応、人工受精は8日の予定で、本日は採血(エストラジオール、FSH、プロラクチン)とHMG150単位投与されました💉ちなみに12月29日はHMG75単位でした。



明日も就業時間後抜け出して注射だけ受けにいきます💉

今日もだけど、仕事終わらないからまた戻って仕事…。10時位から帰って晩ごはんつくって、11時から食べる。

こんな毎日送って、不妊治療には良くないよな~と思う毎日。


で、今日は採血も失敗されて、仕事も22時半まで掛かりました(涙)

ちょっと心折れて、旦那さんが帰ってくるのを少し遠回りして迎えに来てもらって、マクドナルド食べて帰りました😁


折れた心も、旦那さんとマクドナルドのお陰で戻ったわ~(笑)


しゃーない、明日も頑張って注射行ってきます💉


ちなみに体温はこんな感じです🙋

×

非ログインユーザーとして返信する