34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH5回目 ~流産と言う結果になっちゃいました~

流産待ちのここ最近の近況を。

ちょっとネガティブな内容もありますので、不快な方は飛ばしてくださいm(_ _)m



前回(4/6)の診察後、出血が続きまくる・・・

もう生理二日目のの出血が本日までほぼ毎日( ;∀;)

貧血なるっちゅうねん❗


と思いながら毎日過ごして、本日受診日🏥


医師『出血出てるんやんな❔ 体温も下がってるし、流産になったかもね。胎嚢出てきた?わからんかった❔ 一応見るから内診室行って』



って、スゴい出血やのに内診するんや😨って事にビックリ(@_@)

ちなみに最近の体温はこんな感じ~



医師『前見えた袋(胎嚢)はもうないから、流れたんやな。子宮収縮剤だすわ。手術はせんで済みそうやから、生理一回見送ってまた不妊治療やな』



そっか、やっぱりいなくなっちゃったか😢

ってなわけで、人工受精5回目、結果としては流産と言うことになりました(*_*)


看護師さんから

『はじめての妊娠がこんなことになって、ビックリしたよね』


と、労いの言葉が…(ToT) ありかたい❗




でもね、確かに非常に残念でたまに泣けるときもあるけど、育たないものは育たない、遺伝子異常なんだから。


と、自分を納得させてる自分がいるし、それを受け止めてる自分がいて、、

心冷たいんかも知れないけど…。

旦那に言わせると、仕事柄だろうって。冷たいかもしれないけど、そうなのかもしれない。



でも、その遺伝子異常を起こしづらくするのが、子供がほしいと願う私の役目だなぁ、と思ってファーストフードとか不摂生を減らさなきゃな😅



旦那はタバコを何回言ってもやめないけど(^_^;)、

男性側がコーヒーを飲んでても☕流産のリスクが上がると言うデータが出て以降、リスクが上がりやすい1日2杯以上は飲まないように気をつけてるみたいです(^^)/

(この記事を読んだ模様:http://forbesjapan.com/articles/detail/11708



私は、とりあえず、本日より子宮収縮剤であるメテルギンを5日間服用します!

いつも患者さんに説明していた薬を自分がこのような形で服用することとなるとは思ってなかったけど。。。

私も前向きに、次の妊娠に向けて気持ちを切り替えたいと思います☺


この場を借りて、6週間くらいですが、お腹に宿ってくれた赤ちゃんへ

ありがとう🙆 すごくうれしい気持ちにさせてもらいました。無事に大きく育ててあげることができなくてごめんね。次は元気に生まれてきてくれますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する