34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH4回目 ~AIH中止⁉~  & 私達がAIHをする理由

今回、1月8日にAIHを行う予定でいましたが、今回はなくなっちゃいました。


と、いうのも、排卵を促すため、1月5日に卵胞を育てるHMG150単位をうち、採血。そして1月6日に採血の結果を聞きに行ったところ、


卵胞は1月5日の11mm→1月6日13mm
FSHは、6.5MIU/mL  (正常値:卵胞期 3.4~13.9(7.8)mIU/ml
                    排卵期 3.5 ~21.1(8.7)mIU/ml
                    黄体期 0.9 ~ 9.3( 3.7)mIU/ml)


LHは、59MIU/mL   (正常値:卵胞期 1.1 ~18.3( 6.1) mIU/ml
                   排卵期 4.6 ~84.7(19.7)mIU/ml
                   黄体期 0.5 ~12.0(2.5)mIU/ml)


でした。


医師 『まだFSHが低すぎて、卵胞の大きさも小さいし、8日にAIHをするのはリスクがあるわ。とりあえず週明けもう一度見てみよう。まだ排卵してないんやったら、13日にAIHするけど、ちょっと日が経ちすぎて、排卵してるかもしれない。今回はタイミングで行ってみる?』


私 『そうですか、、、でも主人は勃起障害と射精障害があって、タイミングは無理です。』


医師『そうやったな、では今回はスキップになるかも。とりあえず次回見てみよう。』


ということになりました。ってなわけで、今回はAIHなくなるかも…!?
とりあえず、1月12日に診察行って状況を聞いてみたいと思います!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


で、主人のことなんですが…


性交渉を全くしたがらない理由の一つに勃起障害ということも、原因でした。昔それで彼女に振られたこともあるみたいで、トラウマもあるのかも…


一応、シアリス錠(勃起障害改善薬)を用いれば可能ですが、次は射精障害もあり。
そして精液検査をしたところ、精子の量や元気があまりなく、亜鉛や補中益気湯などの薬剤を飲んで、精子を増やして元気にする努力を最近始めてます。


そういうこともあり、私たち夫婦はタイミング法が困難で、AIHにかけてます。
もちろん、主人を責める気なんて全くなく、むしろ進んで検査を受けてくれた事や、AIHに協力的やったり、妊娠しないことでテンションダダ下がりの私を支えてくれることに感謝してます。


今回はちょっと難しそうなので、排卵日はわかりませんが、シリンジ法を行ってみようと思います!!(主人も自慰は可能)


それではまた報告します( `ー´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する