34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

不妊の原因って?part.3

こんばんわ☆彡 早いもので今年もあと2日!
年末年始はきっと言われる、妊活中の人はみんな言われたくない


『子供はできないの?』


という質問。 どうかわそうかか考え中です( ;∀;)


妊活としましては、本日12月29日(D10)は、婦人科に行って採血と卵子を育てる注射💉しました。
次回受診時にそのホルモン値と、卵胞の大きさを見てAIHをするかを決定させます。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


てなことで、不妊の原因の続きを書きたいなと。


我々夫婦は、一度もセックスのないまま結婚して約1年後の新婚旅行を迎えました。
新婚旅行はヨーロッパだったので、毎日移動で疲れているのを差し引いても、旦那さんは一度もセックスをしない。。。


どうなってるんだ?? 私には性的欲求を感じないのか、それよりも実は男性が好きなのか? 
私との子供、ほしいって言ったじゃん。結婚式もしたよ?本当は結婚したくなかったの?新婚旅行中はそればっかり考えてました。


離婚も決意して、新婚旅行最終日。


やっぱり、彼からの行動はなく、寝始めた旦那さん。
横で寝始めた旦那さんを見て泣き始めてしまった。この人から必要とされてないんだ、日本に帰ったらもう一緒にはいられない。


それをみた旦那さんは
『何泣いてるん? はよ寝ーや』


は??? お前が私に言うことはそれだけか???


私『なんでエッチしないの? 私ではあかんの? 今まで彼女おったこともあったやん。
結婚して1年たつし、結婚式も終わった。年齢的にも子供作り始めないと作りづらい年齢にもなるし、どう考えてるの? 私を女性と受け入れられないなら一緒にいるのがつらい。お互いのことを考えて、離婚も考えてる』 
あー、私も堪忍袋の緒が切れた…


旦那『・・・』


数分の無言が続いて、彼が口を開いた。


『いつか言わなあかんとは思ってたけど、言いづらくていえなかってん。ほんまはあんま経験ないから、そんな誘い方とかどうしたらいいかとか、わからへんねん。そういう性の芽生えも遅かったから、あんまり性欲も強くないし。。。それに、昔そういうのん出来なくって振られたこともあったから、怖くて言い出せなかってん・・・』


なんと…それは予想外の展開。。。そりゃ経験ないとプレッシャーあるよね、それに私は拍車をかけるようなことばかり言ってたね。。。


私『そっか、ごめんね、言いにくいことを言わせてしまって・・・。ありがとう。でもそんなん気にせずに、相談してくれたらよかったのに、、、そんなんで別れようなんて言わへんで。二人で乗り越えていけるように考えていったらいいやん。』


旦那『興味はあるねんけど、どうすればいいかわからんくて。。。でもいつまでもこんなんじゃあかんし、だからいつかはエッチもできるようにしていかないとあかんなとは思ってたけど。。。』


私は男性ではないけれど、きっと男性の立場なら、旦那さんの気持ちはすごくわかる気がする。
でも、やっぱり、それは私が口火を切るよりも、先に彼から話してほしかったと思った。


私『セックスレスは離婚原因としても、立派に成り立つんだよ? すれ違いで別れるのはいやだよ。これからはきちんとなんでも話し合っていこうよ』


旦那『うん、本当にごめんな。でも好きやから結婚したんやで。だから離婚したくない。』


と、二人で泣きながら、ずっと話したくて話したかった内容の話を話し合えた。なんとなく夫婦として絆が深まったような、そんな感じ。


で、その日はそのまま寝て、次の日日本に帰国しました。
でもそこから数か月経っても、旦那からセックスを求めることはなく、私がやろう!と声をかけても、『明日仕事でしょ?』『疲れてるでしょ、寝なさい』と、断られ、34歳目前。やっぱり、女性としても求められたいし、職場や両親からのプレッシャーにも耐えきれなくなった私から、不妊治療を始める提案をしたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する