34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH④に向けて

メリークリスマス☆彡
少し期間が開いてしまった間の、12/20にリセットしてしまいました。


次に向けてしょげてる場合じゃない!
と思っていても、次の人工授精に向けて気になることは、毎回一緒。


『人工授精、平日やと仕事ほんまに困る!!』


です( `ー´)ノ きっとお仕事しながら妊活の方はみんなそうでしょう。
でも、仕事しないとキャリアも妊活のお金も・・・


それに私の職場は、それぞれ毎日持ち場が決まってるので、なかなか休めない。
12/20が1日目だとすると、きっとDrは1月5、6日に『人工授精しよう!』
と言われる気がする。でも1月のシフトは出てしまって、そうそう休めない・・・。


希望としては、当直のため昼から出勤の1月8日だけど、D20だし、無排卵後だろな…。
勤務的に、1月7日まらまだ午前中だと休みやすいけど…


という悩みが毎回出てくる。これがストレスじゃ_| ̄|○i||||||i
仕事しながら妊活してる人は、皆さんどうしてるのでしょう・・・


次いつするかは、卵子の状態にもよるので今後考えてみます。


*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆**☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


人工授精に向けてですが、
人工授精を行うためには、排卵がないと受精ができないので、排卵を促すために、月経中から薬剤を服用します。


今回は、前回同様下記の薬剤服用開始しました!
月経3~7日目
 ・クロミッド50mg 1錠 分1 朝食後
月経4,5日目
 ・プレマリン0.625mg 1錠 分1 夕食後


です。
明日はまた仕事後、マッハで婦人科いってホルモン値の採血があるはず!
とりあえず、今日は仕事休めないか考えながら、寝ようと思います。


皆さん、いいクリスマスを!

×

非ログインユーザーとして返信する