34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH6回目に向けて ~不妊、不育症検査を受ける❗~

地震に遭われた方々はいかがでしょうか?

私の友達も熊本にいて、様子を聞いてみると


『ずっと揺れてる感じ、気になってあんま寝れんね』


と、言ってました。被災された方々、本当に大変やと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて下さい(>_<)



🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌


私は昨日、またもや婦人科へGO🏃


前回測定しているHCGの値を確認に。


医師『HCGな、54まで下がってきてるし、手術の必要ないわ❗流産と言うか化学流産と見なすかは微妙やけど、不妊の検査しよ❗ 4項目あるから』


え、もう不妊症不育症の検査か!!

ま、今後流産を繰り返すのも耐え難い… 理由がわかれば何らかの対応もできる可能性もあるし、大人しく受けることに


ってなわけで、今回は採血で、下記の項目を調べます


① 抗核抗体

② 抗CLβ2GPI抗体

➡妊娠しても赤ちゃんを異物として体の免疫がやっつけにいっては困るので、自己免疫の度合いを調べます。


③PT

④APTT

血液のサラサラ度合いを調べて、胚への栄養が届きやすく、赤ちゃんが成長しやすい状態かを調べます。血流が悪いと血液をサラサラにする薬を飲む可能性も❗ 



簡単に言えば、こういう感じのための検査。

どうなるかは次回受診日で判明する予定です❗

次回こそは、流産せず元気な赤ちゃんに出会えますように🙌



ちなみに現在の体温。

流産後、体温はわかりやすいくらい低下してます(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する