34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH5回目中 ~奇跡が起こりますように🙏~

5週2日の日曜日(4/3)から腹痛は感じていたのですが、休めばどうにか気になら無い程度になってたので、その日は一日中寝てました。


5週3日の月曜日、夕方より物凄い腹痛に襲われて、歩けないほどに❗仕事で午後ずっと立ちっぱなしだったのがきっと影響してるんでしょうが、本当今までに無い腹痛❗


夜間空いてる婦人科を探し、閉まるギリギリで受診すると


近所の医師『エコーで黒い斑点見えてるし、妊娠ってより、生理前の痛みちゃう❔ 胎嚢も小さすぎるし、流産するやろね』


と。二日前にはなかった胎嚢があるとですか❗❔それにビックリ(@_@)❗



見てわかるとーり、めっゃちっさいけど(^^; そして、GSに?までつけられとる…

カロナールなどの痛み止めは飲んで良いとのことで、痛いときには飲むようにした。



火曜は当直で殆ど寝ずに無茶しながら(赤ちゃんごめん!)

水曜の今日(5W5D)、いつも行ってる不妊治療病院を受診。診察室開けると、




医師『生理まだ❔ 5週1日のHCGやけどな、ひくすぎんねん、341mIU/mlやで❗ 取り敢えず内診しよう』



と、内診していただいたのですがやっぱり小さい胎嚢。7㎜しかなかった。



医師『まだ来週辺りに生理来ないか見てみよう、生理で流れなかったら流産の処置考えよう。掻き出すねん。今日5週5日か…、めちゃくちゃ小さすぎるって訳じゃないけど、HCGが低すぎるしな…』



って、掻き出すとか普通に言わんといてほしい(*_*)

まだ頑張って赤ちゃんは生きてますので、もう少し長い目で見てあげて❗


って訳で、来週受診となりました。

胎嚢見えてるのに流産待ちなんて何て寂しい…

ただ、内診後毎回出血するんですよね…今日なんて普通の生理の量あった。

これって大丈夫なのかな? 先生に言っても、流産待ちだし気にせんでいいとか言われるのが恐くて、言えなかったのですが(^_^;)



来週には大きく育って、心拍も見える事を祈って毎日すごそうと思います( `ー´)ノ

頑張れ、赤ちゃん!! 腹痛も、あなたがおっきくなってる証拠と思って私も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。