34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH5回目中 ~疑陽性➡微妙すぎて判定延期😔~

 月曜日に職場の直属の先輩(ひとつ上の年齢)から


『二人目妊娠してん、抗がん剤の監査とかもうできへんから、お願いすることになるけど…ごめん宜しく❗』

(抗がん剤は、入ってる袋でさえ被曝の可能性があり、抗がん剤を混ぜる業務や監査する業務は、赤ちゃんや卵子に影響するから女子はできれば避けたいところ。って言ってられないのが仕事( ;∀;))


と言われ、二人目欲しいーと言って今年に入ってから子作りに励んでたこと知ってるし嬉しい反面、私も妊娠したいのにな…こんなにお金かけてるのになんで私はダメなんだ?と汚い気持ちが出た月曜日。



昨日火曜日は人工受精五回目判定日。


体温は軽く低空飛行で、おりものもなく、下腹部が重い感じが続いていたのでリセット確定と思って、朝の採尿持って婦人科へ🏃


医師『疑陽性やわ』


は(^_^;)❔❔ 予想外の結果。

でも、人工から19日もたってるし、疑陽性何ておかしいと、先生も迷った感じ。



医師『HCG注射💉の影響にしては時間たちすぎてるし、判定にしては色薄すぎるし…取り敢えず採血しよう、明日また来て。多分生理始まってるかもやけど。内診しても胎嚢はないわ。』


…何とも後味悪い…



そして今日、昨日の採血の結果


医師『5週前やのにHCGが99mlU/mLやねん、妊娠反応がまったく出てないわけではないけど、値が低すぎる。妊娠継続は難しいかな。とりあえず週末まで生理待ってみて、生理来なかったら、採尿してください。生理来てたら薬だすわ。』


…昨日と引き続き何とも後味悪い…。

そして、先生は駄目っぽい雰囲気を出している。。。

まぁ、ぬか喜びさせたらあかんねやろうけどさ~


取り敢えず土曜日まで生理にならないかドキドキしようと思います❗


気になるのは徐々に下がる体温…

今はこんな感じです🙋

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。