34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH5回目に向けて ~ステップアップに対する考え方~

こんばんわ☆


本日は生理が終わり婦人科受診に行ってきました~


医師『右の卵巣が育ってきてるね、1.1mmくらい。今のまま行くといつも通り、10日目後半くらいに排卵だね。』


と。(・_・D フムフムと聞いていましたが、このままいくと、私の出張の12日13日と被るのでは!?

頼む!もう少し早く育ってくれますように!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


◆ステップアップに対する考え方◆


不妊治療において、段階といえば


①タイミング療法

②人工受精

③体外受精


が、スタンダードな流れなんでしょうか。もちろん詳しくはもっとありますが。


で、で、私たちは人工授精4回駄目だったわけですよ。人工授精は6回目を超えると、妊娠率は下がるような下がらないような情報は有名な話・・・


そりゃ、お子さんがほしい私はステップアップを望んでおります。


35歳の体外受精はまだ30%を超えており、人工受精より効率も妊娠率も上がる気がするわけですよ。


だって、もし、卵子の膜が固すぎて精子が入れてなかったら、人工受精はまったく意味がない。それならば体外受精をして妊娠率を上げたい、というのが私の考え方。



でも主人は

『何十万も払って、100%妊娠するわけちゃうねんで。もったいない。それに普通じゃ妊娠できない精子が受精できた可能性があるわけやろ? そんなんあんまりいいことちゃうやん。人工受精何回もやって、出来たら儲けもんでいいやん』


と言って、実はステップアップに対して旦那さんと意見の相違中であります。。。


もちろん、体外受精は高い!

出生率UPを!!という政府に言いたい。体外受精高いんだーー!!( ゚Д゚)


わかってます、助成が出ることも。でも今のご時世、どちらか一方だけの年収でできればいいが、やっぱり難しくって、共働きが一般的。そりゃ、フルタイムで二人とも働いてたら助成金額は超えちゃいます。。。


でも、こればっかりは人によって考え方が違うので、話し合っていかないと駄目ですね~( `ー´)ノ 


でもまずは5回目の人工受精がうまいこと遂行されるように、卵子ちゃん育ってくれー!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。