34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH再4回目に向けて ~人工受精の日を迎えたけど❗❔~

昨日、D12。予想外に早い人工受精の日を迎えました。


旦那様に精子を出して頂いたものを胸で温めながら婦人科に向かう。


そして精子を預けて、濃縮してもらって診察室に入ります🚶




医師『今回、今までで一番精子量少ないんよ。タイミング持ったりなんかあった? 人工するのはちょっとな…。まぁ、運動率がギリギリあるから、やってみようか』



私『がーーーーーん😨泣きそう…』


今回こそは妊娠すると勝手ながらに思ってたのに…


先生が書いた記録をみてみると、


『0,7mL』


確かに少ないなぁ😓運動量もいつもより減ってるし。


とりあえず人工はやってもらって、休憩室で15分休む。



その間、もちろんスマホで


『精子量、少ない、人工受精』


等々でググるググる🔎


精子量が少なくても妊娠してる人もいるんだと自分を勇気づけ(笑)



それでもやっぱりショックを受けながら、着床しやすくするために、ゴナトロピン3000単位を打って、仕事に向かいましたとさ😩


って言っても、ショックを受けてる場合じゃない❗


妊娠してると思いながら、毎日すごそうと思います❗


また明日は婦人科に、注射に行ってきます💉


あと、ルトラール2mg 3錠 分3


を明日から飲み始め、黄体ホルモンを補充していきます🙌


頼む、奇跡起これ~🙏


ちなみに、今回の精子の状態はこんな感じです🙋

×

非ログインユーザーとして返信する