34歳からの徒然なる妊活&日常ブログ

32歳、電撃婚したが思ったら次は旦那から求められない!?
→婦人科受診し、妊活開始!! でも仕事している身としてはかなり負担が多く、リセットするとやはりつらい…。

いろんな方のブログを読ませていただき、不妊治療の疑問点や不思議な事勉強させてもらいました。今後不妊治療を始めようと思う方の一助になればなーって思ってます。

AIH再4回目に向けて ~予想より早くAIH日決定❗~

今日はD12。

いきなりですが、本日人工受精することになりました❗


えっと、いつも人工受精をするのは、D17~18だったので、もうできる状態なん❔❗ってビックリしてますが、事の流れはこんな感じ。



D9の2月1日、生理終了したので受診。


医師『子宮内膜は薄いけど、エコーでみたら、左の卵胞おっきくなってな~。これもうすぐ排卵ちゃうか?とりあえずホルモン値測って、卵子育ってるのわかったらD13あたりで人工しよう❗』


と、言われたのです。


もちろん、えーーー😲まだ生理終わったばっかりやと…でも体温的には、ガクッと下がってる日もあるしそうなのかも。


で、D11の昨日再度受診したところ


D9で測定したホルモン値と卵胞の大きさから、急ですが、D12の本日人工することが決まりました😲


いつもより一週間ほど早い人工。


こんな急速に育ってる卵子って大丈夫❗❔


とも思ったけど、年齢的にも可能な限り

回数を重ねたいし、診断を信じて今日人工します❗


たのむ、今回こそは妊娠してくれ~🙏


と、思う反面で、仕事しながらですと急に休むことに抵抗が…


昨日人工がきまって、マッハで職場に戻り、午後有給もらえるように根回し。木曜日なので、比較的、私は休むのに抵抗のないシフト。良かった…



私が職場に戻ったのが20時だったので帰ってましたが、今朝電話で

『家の用事で、午前中休ませてください』


と言ったら、すんなりいけた。今日の勤務的に休んでも影響が少ないからだろう、良かった🙍



あとは、精子の状態がよければ人工できるはず❗


その結果を待とうと思います☺

×

非ログインユーザーとして返信する